街コンの感想を書いてみた!体験談を紹介

街コンの感想を書いてみた!体験談を紹介

年齢って大事!街コンの残念だった体験談。

私は今まで何度か街コンに行きましたが、一番失敗だった体験談は、年齢の縛りが幅広かった街コンです。
参加した当時の私は25歳。その街コンは20〜45歳位までと、幅広い年齢層のものでした。私は、「年上が好きだし、これなら年上の人と出会えて楽しそう。」なんて思っていました。
ですが、いざ始まると45歳よりも年上の人と当たってしまいました。次第にお父さんと話してるような感覚に。間違いなく恋愛対象にはならないので、恋人探しに来た私にとっては無駄な時間です。ですが、この街コンは、30分経ったらスタッフさんが移動の合図をしてくれる形式のものです。それまでは当たった相手と話さなければなりませんでした。
年上のおじさま方が終わったと思ったら、その後には逆に若すぎる男性(20歳の大学生)に当たりしました。25歳社会人の私にとっては、論外です。まぁ、男の子側も同じように思っていたかもしれませんが、またまた無駄な時間を過ごしました。そして、他にも2組と話し、計4組と話しましたが、恋愛対象になる人と話せたのはたったの1回だけです。
それ以降、街コンに参加するときには参加者の年齢層を必ずチェックしています。

街コンでの運命的な体験談

街コンで彼氏ができました!!
初めは流行っているからということと、友達とノリで行ってみようという話になり行くようになりました。
気軽な感じで行ってたのでどんな人が来てるんだろうと男女問わず見ていましたが、そこで意気投合した男性に惹かれ連絡先の交換をして二人で出かけるようになりました。
紹介だと誰かの繋がりがあり、あった出来事が筒抜け状態になってしまうこともありますが、街コンでの体験談としてはお互いが初めてなので1から相手を知る為に、自分たちで聞き合うことしかできないので会話も増え関わりやすかったです。
職業柄同性がほとんどの方は、出会い自体なかなかないと思うので、そんな方にはかなりオススメだと思います。
ただ、1回行ってあんまりいい出会いがなかったからもう行くのやめようと思わないでください。
いつ・どこで運命の人と出会えるチャンスが待っているか分からないので、何度か行ってみるということが大ポイントだと思います。